【2014年度】イギリスパートナー校交流

3月19日・20日

全員そろったところで、おそろいのパーカーを着て記念撮影。
生徒15名+教員2名がいよいよロンドンへ出発です。

ロンドン・ヒースロー空港に到着しました。

 

3月21日・22日

各ホストファミリーの家で過ごしました。

 

3月23日

ホストと打ち解けて、授業前に遊んでいます。

パートナー校近くの小学校に行き、折り紙、カルタ、書道、けん玉などの日本文化紹介を行いました。

 

3月25日

パートナー校を出発。涙のさよなら。

ハリーポッタースタジオ見学。 オクスフォード大学クライストチャーチ・カレッジ見学。 コッツウォルズでの宿泊は、まるでハリーポッターの世界の続き。

 

3月26日

シェイクスピアの奥さんのアンハサウエイの家。17世紀の田舎の農家。シェイクスピアの生家。ウインザー城。私たちが滞在中にエリザベス女王が帰城。 「オペラ座の怪人」観劇。

 

3月27日

今日は1日班別行動を楽しみました。夕方ピカデリーサーカスに集合した時はみんな笑顔でした。

 

3月28日

キングスクロス駅から大英博物館を見学。世界史を体感しました。午後はミュージカルのワークショップを受けてからビリーエリオット観劇。主役の男の子の千秋楽で、最後はスタンディングオベーションでした。 明日元気に帰国します。

 

3月29日

午前中に班別行動をした後、有志でパブ・シャーロックホームズへ。そしてヒースロー空港を定時に出発します。

ちなみに日本到着は月曜日の15時です。